今日のお弁当

写真撮り忘れた~(ーー;)

富山ブラックカップ麺とスパムおにぎり。

スパムおにぎりは家族(旦那さんと娘)に好評で、1/2缶ほど残っていたのを使い
本日も朝食スパムおにぎり(笑)。
カップ麺は同僚からいただいた。
同僚の友人が1ケースかってきてくれたんだって。

『ホンモノはこんなもんじゃないもっともっとしょっぱい』と同僚。
やっぱりカップ麺とお店のじゃまるで違うらしい。

サッポロ一番味噌ラーメンも袋とカップで全然違うもんね。
…そういう話でもない?^^;
まあカップのサッポロ一番味噌ラーメンを食べてショックを受けた日は
かなあり昔のことになるけどね。確か出たてのホヤホヤだった。

ちなみにもじょくんの朝飯は菜飯の一口おにぎり。
食感が好みでないらしく菜っ葉の類はそのまま出したらきれいによける。
もしくは『あいっ!』と言いながら私にくれる。

それならばとご飯に混ぜ込んでみた。
どうだ!
騙されて?(あきらめて?)食べてた。よしよし。

無理かな~と思ったオクラの輪切りは案の定『あいっ!』と私にプレゼント。
ありがとうよ、もじょくん(-_-;)

そんなもじょくん、保育園入園から1年経過。
しっかし生まれた月によって保育園に支払わなくてはならないお金、随分違ってくるのね。
今生じゃもう無理だけど次生まれ変わったら覚えていたい(笑)。

10月は音体フェスティバルがある。
地元の体育館が会場。
そのためか??今年は参加orz

衣装から練習から当日からあれやこれや。
あんまり熱心でない親にはきっついっす(ーー;)

余談。
生協で買った養命酒のハーブの恵。

びみょー(笑)。
養命酒、じいちゃんが寝る前にいつも飲んでたな。
付属の小さいプラスチックのカップ使って。
洗わずに最後まできれいにすぅっと吸ってひっくり返してるだけだったから
そのカップ砂糖でガビガビになってたよなーと変なこと思い出した。

もうすぐキリのいい番号だ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました