今日のお弁当

今日のお弁当
・おから
・ゆで卵
・モモハムソテー
・タラの煮付け
・タラの煮付け味ごはん(ありなのか??)

ごみんなさい…昨日の夕食の残り、一応迷いもしたけど入れてしまいました。
しかもごはんはその煮付けの汁利用と。
貧乏すぎますか?^^;

最近クックパッドもそんなに見なくなっちゃって冒険もしてないねえ。
パンもなんだかんだいって焼いてない。
暑い夏を共にすごした国産強力粉たちが出番がこないって思ってるに違いない。

実は今週末また3連休なのだよね。
でもちっとも連休だ~!!感がない。
何がいけないってノリ気でない音体フェスティバル!!
来年もし参加なら親も練習して一緒に当日踊らんばですよ。
…か、勘弁して欲しい(ーー;)

参加してる園なんてほんの少しじゃん…。
なぜあえてそんなのに参加したがる、園長先生…。

転園か??

そういやもじょくん昨日お友達にかみつかれたとか。
牛乳パックの取り合いになって相手からがぶっとやられたらしい。

もっといいもん取り合おうよ…^^;

泣きもしなかったけど大粒の涙がぽろりとこぼれたとか。
痛かったんだろうね(^_^;)

『一生懸命冷やして馬油ぬりこんでおいたんですけど…』と先生。
出た馬油!!いつか吹き出してしまいそうです、先生。
一生懸命やってくれてるのにごめんなさい^^;

そして娘のピアノ教室。
『(ピアノ買っていただいて)ありがとうございました』といわれた。

ものすごい横つながり。縦か?
カワイってどういうシステムになってるんだろう。

昨日は両手の人差し指を使って『ド~ソ~ド~』の練習をしていた。
♪しずかな鐘の音 街の空に~・・・♪を先生が弾いて、最後の鐘の音が娘の担当。
最初に比べたらちょっと弾いてるっぽくなってきたか?(^_^;)

小学校2年くらいまでは音譜もわかんないとか。
まあ小さいうちに触っとくにこしたことはないようだから
高い買い物もムダでなかったと思いたい。

鐘の音、リンゴンガーンだっけ?
ディンドンディーンだっけ?
全然違うんだっけ?^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました