今日のお弁当

今日のお弁当
・ポテトサラダ
・大学芋…風
・卵焼き
・チーズインコロッケ
・わかめごはん

芋だらけだな(笑)。
秋だしね。
しょうがないね。
…こんなんで言い訳になってる?^^;

昨日は音体フェスティバル。
@800円のチケット2枚買った甲斐もあり、近所の同級生ん家の温情もあり、
とても良い席での観覧となった。
ま、もじょくん肝心のときに騒ぎだして座ってなんて見れませんでしたが(ーー;)

時折力抜けつつもどうにか自パート(4歳児)を踊りきってた。よしよし。

初日はもじょくんの学資保険ごったく(ライフプランナーさんにきてもらう)に
ピアノ納品。
中日は実家に注文品の芋を取りに。
おまけで松代そば祭りに行ってそばちゅるちゅる。
最終日はこの音体フェス。
なんだか休んだ気がしてないのは私だけでしょうか。
合間合間にまったり~と休んではいるハズなんですが。

そして悲劇は起こったorz
というか、起こっていた悲劇に昨日気づいた(-_-;)

なんと物置化してる洗面所から寝室に続くヒミツ廊下に、安いのを見つけては買いだめし、
乱雑に積んであったハミングの詰替袋のひとつが破れ、たらぁり…たらぁり…とその中身を床に
たらし続けていたのである!!!(>_< ) 天井からのツッパリラックの下から3段目、そこにあったやつ。 壁に水色のライン(赤でなかったのが救いか??)、床に水色のねっとりぃ~とした 少々水分の抜けた風の液体溜まり。 昨日ほどつい買いだめしちゃう自分を怨めしく思ったことはない(ーー;) いや、買うのはさておき、それをズボラにストックしとく自分がいけないのか?! とにかく片付けにそーとーの時間と労力を費やしましたわ。 それでもきれいになってないしorz もういいや。いいことにしよう! そんなんで切り上げてしまった。あそこ、これからどうなるんだろ~。 今は芳香だけど(苦笑)。 ちなみに半分くらいなくなっとりました。 今回の失敗を踏まえ、買いだめはしばらく自粛…できないんだろうな、私^^; おまけ 久々焼いたパン。これかぼちゃパン。皮まで入ってんの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました