今日のお弁当

今日のお弁当
・中華くらげ
・かぶ菜入り卵焼き
・白身&タルタルソースフライ
・おから
・明太子のせごはん

忘れた!!!(ーー;)
もじょくんのエプロン×3&手拭×3 orz
なんかなー、かばんの中身ちょっと少ないかなーとは思ってたんだよね。
どうしてそこで確認しなかったの~私!(>_<) 本日は保育園のをお借りすることになりました。 スミマセン、先生…。 それにしても野菜お高い! 昨日は美味しそうな豚肉使ってしゃぶしゃぶ(風)をしたんだけど、 豚肉は買えても白菜が買えない^^; もっと買えないのはレタス!! なんとなんと大きくもない1玉が298円!!\(◎o◎)/ むり~^_^; 基本レタスはお弁当の仕切りにしか使ってないのだけど、 私にとっては弁当を作るにあたり必須アイテムのひとつ。 やむなく今週はバランで乗り切ることにしました…。 先週はキャベツも使ったっけ(-.-) キャベツもお高いので今野菜室にあるのがなくなっちゃうことが恐ろしい…。 猛暑は終わったけどその影響(?)はまだまだ続くのですね~。 実家からもらってきたかぶ菜大活躍ですわ。 余談ですが、ポン酢にオリーブ油プラスのつけだれ、朝ズームインでやってたから 試してみたけどおいしかった!我が家の定番になりそうな予感~(^。^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました