今日のお弁当

今日のお弁当
・キャベツと魚ニソのYUZUSUKOサラダ
・ジューシーキャベツメンチカツ
・ウインナ
・卵焼き
・黒豆
・梅干のせごはん

もじょくんの薬も本日でおしまい。
まだ痰の絡んだような咳あり、黄色い鼻・鼻くそあり。

こんなんで明日のインフルエンザの予防接種できるんだろうか?
もっとも1歳児では抗体を作れないという定説のようなものもあるとか?
受けれなかったとしたらそれはそれで神様の思し召しということにしておこう。
るるる~♪浮いたお金で~♫なにたべよ~♬ (*^。^*)

そもそもインフルエンザの予防接種は必要か??

賛否両論あるようですが、受けずにかかって後悔するのもやだなと
本年度は子どもらだけ接種することに決定。
これでもしかかっちゃったら来年から強制されない限り予防接種はしません(-.-)

なんてったって数十年ぶり?十数年ぶり?に予防接種を受けたその年にがつんと
インフルエンザにかかって辛い思い致しましたからね~。

高いお金払って効果のわからん注射するよりかかっちゃったらミフル飲んだほうがいい!
という結論に達したわけです。はい。

去年はもじょくんが0歳児だったので念のために新型インフルの予防接種は受けましたが
今年は1歳超えたしね。もし親がかかったとしても子どもらだけ安全対策で予防接種しとけば
ひどいことにもならないのでは???
…考え方甘いでしょうか。

ま、ある意味ばくちですね。
勝てるといいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました