今日のお弁当

今日のお弁当
・ナスと茗荷の甘辛炒め
・卵焼き
・枝豆
・仙台味噌カツ
・プチトマト
・かぶの梅干漬け
・明太子のせごはん

登園。
主任がいた。
お昼の飲ませてもらう薬を渡すと『薬いつまでですか?』って。
金曜日にちょっと熱が高くて予防接種ができず替わりに5日分の薬が出たので
水曜日まで薬をお願いすることになりますと伝えると、
じゃあちょっと体温先に測らせてもらうかな。ってせかせか検温開始。

結果が出るまで待ちます。
大丈夫とは思ってもドキドキしてきてしまう。
このままお持ち帰りでも会社どうにかなるかなとかなんかあったかなとか考え出す。

36.1度。
グッジョブ!もじょくん。

私より少し早く1歳2ヶ月の子の母さんはお持ち帰りだった。
まだまだ熱の風邪が流行ってるらしい。

家だと体温低いのにここで測ると高くなっちゃって…ってそのお母さん。
そうそうそうそうそうなのだよ!!
いったいなぜなの??まさに保育園マジック!

駐車場まで行くのにちょっと話をしたらなんとすぐ近くの会社の人だった。
(っていうか、私は目立つ制服着てるからあちらが気づいた)

姿、話し方、スザンヌ風。
いいねー、きれいなお母さん。
私なんて今週制服にアイロンもかけてなくてしわくちゃ…あ~、人間の差が出たって感じ(-_-;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました