今日のお弁当

今日のお弁当
・ナスと茗荷の甘辛炒め
・若鶏の根菜メンチ
・ウインナ
・お好み焼き風卵焼き
・プチトマト
・かぼちゃバター風味
・梅干のせごはん

禁断の制服通勤。
やってはならないという不文律もあるとかないとか。

私は一刻も早くお迎えに行ってあげたいので制服通勤。
会社で着替えるなんてまどろっこしい。

でも、会社で着替えないと自宅で着替えることになるんだよね。
上はもじょくんを抱っこするとよだれでべちゃべちゃになるので
(っていうかもじょくん、いったいいつまでキミはスタイするつもりだね–;)
いつもTシャツに着替える。
でも下はそのまんま。
昨日かぼちゃ照焼?バター風味?を作るときにかぼちゃ投入時見事にはねた。

バター…。

ふきんで拭くもまるで意味なし。
水と油だし。

まだ月曜日だけど…まだ月曜日だからこそ、あきらめて洗濯。
液体ワイドハイターをじゃぼじゃぼしみ部(3箇所)にかけて。

ええ、手抜きした私が悪うございました。
まず中性洗剤でごしごしやるべきでした。

しみ、そのまんまでしたorz(←読みはオリザノールらしい)

もう今週はこのしみしみ制服で過ごします。
どうせ誰も見てないし。ああ、すっかりおばちゃん。

制服、今度はちゃんと着替えようかな。
自宅だともじょくんがぎゃーぎゃー言いかねない。
でも毎日着ていくもん気にしなくちゃならないのも億劫。
めんどくさ。

あ!もしかしてエプロンすりゃいんじゃん??\(◎o◎)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました