今日のお弁当

今日のお弁当
・かぶ菜の胡麻和え
・いか揚げ(さつま揚げ)
・卵焼き
・豚柔らか焼き
・菜飯

さぶ・・・さぶいですね。

さて実家に行くたびにもらってくるかぶ。
葉っぱも新鮮なのでざくっとかぶ部と切り離した後別途お持ち帰り。
青菜の高い日々が続いたので重宝致しました。
菜飯は中でもヘビロテメニューだったかも。娘も手伝ってくれました。

ようやく!
青物野菜値段が落ち着いてきましたねー。
おかげで久々に買えました!!レタス!(●^o^●)

昨日は旦那さん東京出張だったため今週は今日からお弁当スタート。
恒例パンのお土産たち~♫

寝る前とか気にせずもりもりばくばく。もうやめらんないって。

今回はワインも2本お土産。
あ、これはあとでまた写真撮ろう。

旦那さんの従事する部門が近い将来なくなる恐れもあり、
そうそう東京出張もしてられなくなる(?逆に増える?)ということで大奮発だったかな?

ワイン、美味しいパンをつまみ(なんてかわいいもんでもないけど)ながら飲みたいけど
間違いなくタガがはずれてがぶがぶ飲んで翌日に持ち越すだろう自分が
恐ろしくて『開けよう!』と平日の夜にとても口にできない^^;

ああ、自制心を持つって大変(苦笑)。

 
保育園ネタ。
嘔吐下痢が流行ってるらしい。

娘のクラスでもお昼ご飯のときに一人発症。
それが原因で休んでる人も複数人いるらしく、いつ我が家にそれが飛び火してもおかしくない状況。

もじょくん昨日も37.5度まで熱が上がったようだし、呼び出しの電話にびくびくの日々が続きそう。
相変わらず青っ洟&痰の絡んだ咳。
ん~。でも薬も結局効かなかったし、もじょくんの内に秘めたる力(そもそもない?)に
期待するよりはないのかもねえ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました