今日のお弁当

今日のお弁当
・切りこぶ煮
・ねぎの卵焼き
・仙台味噌カツ
・ウインナ
・プチトマト
・かぼちゃ煮
・明太子のせごはん
・韓国のり

さぶ・・・さぶいです。
ストーブ、本気で稼働させました。昨日。
焼き芋もできました(笑)。

朝のパンのお供もスープ続き。
ちょっとでも暖を…。

  
  
  
  
さて私。(ここからは少々キタナイ表現あり)
金曜日に飲んだバリウムが腹で固まってるくさい。
便秘だからと大量に接種した下剤があだとなり、その夜中に『ん?でるか?』という
ちょっとした腹痛に誘われトイレに行ったが最後、
そのちょっとした腹痛はものすっごい腹痛に激変。

ど、どうしたらいいんだ??
救急車もんか??
襲い掛かる腹痛の合間に考える。

脱力感のため動けず。

そうこうしてるうちに胃も気持ち悪くなり…でも下が収まらないうちは立ち上がるわけにもいかず~
ほんとああいうときてどうしたらいいものか。

はてどのくらいトイレにこもったろうか。

全部出し切ったから?
とりあえず上下の発作がおさまってから再びふとんに。

バリウムよさようなら~…と安心していたのにそれからなんも出ない。
(いや、厳密にはちょびっと出たのだ、昨日、白い塊ころんと…。)
まあお腹の中のを出し切ったから出るものもないんだろうなんて軽く考えていたんだけど
さすがに今日は水曜日。

もしや残ってたバリウムが栓になってる???疑惑。
変な腹痛もあるしヤバイって。

昨日は本気で下剤飲んだ。
出てこーーーーい!!

朝から食欲減退ものの話題で失礼(__)
…こんなんで病院ごったくはやだなあ(ーー;)

コメント

  1. りと より:

    kiyopiyoさん、お疲れさまでした。
    その後、スッキリされたでしょうか?
    私も初めてヤツを飲んだとき、えらい苦労しました。
    甘く見ていました。
    3日くらい出なかったと思います。
    出たヤツは強力でトイレに居座り続けましたよ・・・
    最終的には割り箸で強制撤去。
    (きちゃなくてすみません)
    あれから、下剤を多めに飲んでいます。
    妊娠していた時にもらった、ラキソも使って。
    誰か中和剤なんて開発してくれないかな~なんて思います。
    翌日は仕事中もグッタリでした(^^;
    ちなみにうちの部長は、いつも2時間後に排出!
    どんな腸なんだ・・・

  2. kiyopiyo より:

    りとさんへ

    まだスッキリできてないです~(>_<)
    ほんと甘く見れない。
    どうしてもあれじゃないと胃の検診ってできないもんなんですかねえ。ほんと求む改良!!です。(もちろんカメラは嫌です)
    今回は『バリウムにも下剤混ぜましょうか?』ってラキソらしきを大量に入れてくれたんですよ…。
    今考えればあの豪快な入れっぷりがまずかったか・・・(ーー;)
    滴で数えるラキソ、ジャー!ジャー!ジャー!って5回以上(苦笑)

    ああ、排出がスムーズな人間になりたいです~。

タイトルとURLをコピーしました