今日のお弁当

今日のお弁当
・キャベツとさつま芋のYUZUSUKO(赤)サラダ
・ねぎの卵焼き
・白身&タルタルソースフライ
・プチトマト
・菜の花にしん
・からし昆布のせごはん

金曜日だ~。

会社としては…本日ISO9001の監査日。
書類(主にチェック図)が揃っていない皆様、数日前からあたふたあたふたでございます。

ISOのシステムに則ってやったらとてもスムーズという話も聞くが、
やはりその段階に達するまでには長い道のりがありそう。
そもそもそこに到達しようなんて思ってる人は一人もいないのかも。

まだISO9001って、取得してないと世の中的にマズイものなの??
こうして定期的に受けねばならぬ監査にも維持にも$が必要。
失礼だけど天下り機関のひとつですよね?
なんか無知の私には印象悪し…。

しばらく偉そうにチェック業務に勤しませていただきました。
あれも時間かかんのね。

しかし久しぶりにお日様。
イマイチ雲も存在感ありありではありますが、気分よし。
どこかに行きたくなります~。
でも台風14号が接近中なのだっけ?
この土日のお天気どうなりますやら。

悪ければつかさでラーメン。
みそかな…(-_-)

コメント

タイトルとURLをコピーしました