今日のお弁当

今日のお弁当
・もずく金平(ありか??)
・ねぎの卵焼き
・仙台味噌カツ
・ウインナ
・小松菜と玉ねぎの胡麻和え
・豆味噌のせごはん(by長野Beisia)

月曜日終了。あとは今日と水曜と木曜と金曜。先は長いな。考えなきゃよかった(-.-)

昨日お迎えに行ったら玄関の外にでで~んとホワイトボード。
その下に消毒液。(手をかざすとシューっと出てくるいいやつ)

保育園で職員と園児数名の便の検査を行ったらノロが100%検出されました。
ってさ。
らしき症状があったら普通に戻るまで登園するなって。
ちなみにウイルスは1ヶ月とか便から排出されるらしい。

去年の冬にもじょくんノロ疑惑ですったもんだしたけど
園に一人ノロ出たらみんな感染してるでしょ…。
発症するか否かは個人の能力による??
今症状出てないっていうのはどうにか体内で抗体のが勝ってるちゅうこと?
…これからか?(苦笑)

そんな今週末作品展。
早々に引き上げて妹宅にお邪魔(旦那さんが組むPCを設置)する予定だけど
実は我が家全員保菌者??
いい迷惑かねー(^_^;)

そんなこといったら前回のお邪魔んときもめっちゃノロだったよね。
知らぬがなんとかだな^^;
妹と甥っ子よ、ファイト!

コメント

  1. たかたん より:

    ノロ来てますよね~~~。
    我が家もお便り来ましたよ(涙
    なんとか、この冬は乗り切りたいなぁ。
    保菌してても 体力で乗り切ってほしい。。。わが息子。

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    そちらにも行ってますか、ノロ。
    ほんと乗り切ってほしい!
    余談ですがドロリッチのショコラ、おいしいです。
    チョコLOVE中なら試すべし!

  3. たかたん より:

    ドロリッチ 美味しいですよね~~。
    うちは私が飲んでいるの見つかると、
    櫻に横取りされるので、日中が勝負です!!
    CMでショコラ見て、2人で「おいしそ~~」と
    言っておりました。
    よし、後で買ってこうようっと♪

  4. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    ショコラ、仕入れました?
    今日は午前中にいただいたそれのおかげで一日満腹感味わいました。
    不思議~。
    ま、それでも目と気持ちの欲求によりいつもと同じ量
    口に入れてますが^^;

タイトルとURLをコピーしました