今日のお弁当

今日のお弁当
・卯の花サラダ
・白身&タルタルソースフライ
・ねぎと魚ニソの卵焼き
・ハンバーグ
・紫芋ごはん
・韓国のり

もじょくん夜泣き。
そこそこ激しく長時間。

昨日お迎えの際、恒例『おかあさんすいません』。
小走りしててテラスに出るとこのサッシの角だかに額をぶつけて赤くなったとか。
もちろん馬油も塗ってくれたらしい。

ふと夜泣き小僧をあやす深夜にそんなことを思い出す。

も、もしや強打のため脳みそがどうにかなっちゃってる???
そんな私に追い討ちかけるかのごとく泣きながら額のあたりをトントンするもじょくん。
しかも得意の半眼だ(ーー;)

夜中ってろくなこと考えない。

しばーらくじっくり観察してみたけどまあ泣いてる以外は別段いつもと変わりない様子。
大丈夫だよね?と置くこと数回。

しばらくはいい子で寝てるんだけど『ふぇぇぇぇ~』と始まる。
いったい保育園でどんな辛いことがあったってんだい??

痛いも辛いもまだバイバイしかいえないようなもじょくんには言えるはずもなく。
娘のときもそうだったけど、早く日本語覚えてこちらに必要なことを伝達しておくれ~。

はよハイハイしろだのはよ歩けだの、要求多すぎって言われる?^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました