今日のお弁当

今日のお弁当
・なばなの胡麻和え(コチュジャン使用)
・白身&タルタルソースフライ
・たまねぎの卵焼き
・ポテトサラダ
・ゆかりごはん

午前中からばたばた。
「吉田」印を買いに出させられたり。
したらば!どうもその最中に保育園からの連絡が入った模様。
ははの携帯はいつもマナーモード。
運転してるとき気づかなかった模様。
旦那さんに連絡がいったようです。

本日はワタクシが担当することに。

とはいえ仕事やっつけてしまわねば!!というところもあり、
お昼すぎてもまだばたばた。
パソコンを消したのは12:20すぎ。
もじょくんごめんよーーーーー!!と、車までダッシュ。

けど、運動不足の今日この頃。ダッシュも徒歩もそう違いがないというのがセツナシ。

お迎えに行くと元気。
でもやっぱり咳、透明鼻水どぼどぼ。

どうもRSV流行中らしい。
アデノの子も…と看護師の資格を持っている先生が言っていたけど、
この症状、アデノじゃねえですね(^_^;)

かかりつけ医午後の部受診。激混み。
予防接種組みがあふれかえってる。
予約2番なのに診察にこぎつけたのは15:20頃。

治すつもりが余計なもんもらってしまいそうでおっかないっす。

お互いさまか(苦笑)。

保育園でRSVでてるならまずそれでしょうねとの先生の所見。
本日はジスロマックの処方。

熱は38度でこぼこ。
咳時々。
鼻水どぼどぼ。

この程度でおさまってくれたらいいんだけども・・・。
何せ保育園のお友達、入院の子もいるらしいし。我が家もヒトゴトではありませぬ~(ーー;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました