今日のお弁当

今日のお弁当
・大根ウェイパー炒め
・ねぎの卵焼き
・エビ&タルタルソース
・豚肉のコチュジャン炒め
・梅干のせごはん

とうとう白くなった~。
はあ。
今まで積もらずにいたことに御の字くらいだもんね。

しかし。
ちびーっと降った位ですぐ渋滞ってどうなん???
いったい何が原因です??

ああさぶいさぶい。

昨日は娘の誕生会by保育園。
同じクラスで12月生まれは娘のみ。
だけど11月のお誕生会はノロウイルス大流行で延期だったため2ヶ月合同誕生会。

該当園児の保護者も参加。
今回も旦那さんにお願い^^;
(過去2回も)

娘の後ろに立ちいいところとかエピソードとか話すのだとか。

このとき感極まって涙する親(母)続出だったとのこと。
…自分は泣けるか???
自問してみたけど無理かも。その場の雰囲気にのまれてしまったらどうかわかんないけど。

みんないい親なんだね~。

って感心してる場合じゃないか(苦笑)。

その後各クラスでの給食にも同席。
ツナの炊き込みごはん
白玉ふの味噌汁
さらさ蒸し
とかだったかな。
おいしかったって。

私は田舎育ちだから給食は小学校4年生になってやっと始まったし、
中学校からまたお弁当だったしであんまり食べてないけど好きだったな~。
特にコッペパン。
ソフト麺のミートソース。

実は嫌いだったのが米飯の日。
ことにわかめごはんの日が…(-_-;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました