今日のお弁当

今日のお弁当
・魚ニソとキャベツのyuzusukoマヨ和え
・カレーソースハンバーグ
・ねぎたっぷりの卵焼き
・中華くらげ
・なんだったかの炊き込みご飯(冷凍チン)…しかも2種。一つは栗ご飯っぽかったな

昨日はイブイブ。
仏教徒(これまたなんちゃって)の我が家に本来キリスト教の行事関係はないのだけど
世間の波にのり一応やっちゃう。
そんなノリだからイブだろうがイブイブだろうが関係ナシ。
ケーキ食べちゃう(笑)。←これが目的^^;

ちなみにケーキ、今年は生協でスポンジと生クリームを注文。
23日の配送、もってこいじゃんってやつ。

上にのせるフルーツだけは買いに出た。
1軒目のスーパー、イチゴのいの字もなし。
2軒目スーパー、あるはあるけどそのお値段680円。ハハ後ずさる…^^;

結局カットパインとレッドグローブだけ買った。
ドラッグストアで桃缶も買ってあるし、だいじょぶでしょって(笑)。

そして帰宅。
出かけた昼下がりの時間帯にはまだ生協の配達きてなかった。
帰ってバタバタと買い物下ろしたり届いてた生協の品を出したり。

あ、あれ?あれあれ????
スポンジないよ?????

しばし大騒ぎ。

伝票確認。
ちゃんと注文してるし届けたことになってる。

速攻で電話。

単なる届け忘れの模様。
18時までにはお届けしますって。良かった。
し、しかし、よりによって今日??
しかもよりによってそれ??(^_^;)

ほんと予定狂いますわ。

実はせこいハハはちょっと期待してた。
お詫びの品とかくれちゃうんじゃないかって(笑)。
ま、見事に小太りなあんちゃんにその期待裏切られましたけどね。
スポンジだけ届けて悪いとも思ってない感じでふつーに帰っていきました(-.-)

『いやあ、連絡もらえて良かったです!』ってあんちゃん。
って、一体何がどう良かったんだか未だに私わかりません。

ベーシック商品に遺伝子不分別なんて商品があったり、今回のようなことがあったり。
生協への不信感の高まりが抑えられません。

その動揺のせいか???
ケーキ、ものすっごいデコレーション(笑)。

久しぶりに腹が痛くなるほど笑った(^_^;)

覚書。
生クリームにするならスポンジはココアになんてしちゃだめ。
ココアが妙に強くて邪魔にしかならな~い。

お昼ごはんは実家の父が自らうったそばと自ら作った豆腐。
『これを食べちゃあ小嶋屋のそばも由屋のそばも食わんねえ』
という父の無鉄砲発言には素直にうんといえなかった私だったけど
実際かなり美味しい。
ふのり独特のこし。
たまりませーん。
これでうまいつゆとうまく調理してくれる人がいたら文句のいいようもないなあ。

ちなみに夕食もまた腹がはちきれそうになるほどそば。
美味しいけどそれを通り越す量をいただいてしまうとやっぱり辛い。

ま、楽しく美味しい前夜祭の更に前夜祭を楽しんだと言うことで。
体重計に乗るのが怖かったです~(苦笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました