に今日のお弁当

今日のお弁当
・中華くらげ
・鳥肉ハンバーグ
・ねぎの卵焼き
・ブロッコリ
・鮭さまさまふりかけとごはん

本日土曜日。
しかし週の中に祭日があった。年末休みが近い。年間休日の調整。
こんな理由で本日出勤日。
私らが出勤するということは~子どもらも保育園行くっちゅうことでぇ~
子どもらが土曜日に登園するっちゅうことは~弁当作らなくちゃいけないってこと。

朝のぼけぼけ頭にはひじょーーーーーに負荷がかかりましたよ。
娘の。スライスチーズ型抜きしたら乾いてひび割れ…orz

もじょくんの。

鳥ハンバーグなんて塩入れすぎてしょっぱかったorz

心配なのはもじょくんがいつものペースでぱくぱくぱくぱく食べて
あっという間に自分の分を食べきっちゃうだろうなってこと。
基本みんなが食べ終わるまで席を立つことは許されないから。

弁当にはおかわりないからね(ーー;)

必殺干し柿を忍ばせておきました。
先生への必殺干し柿の出し方も添付して(苦笑)。
効果があるといんですが…。

みんなが食べ終わるまでもじょくんは指くわえてまってるのもかわいそうだしね。
ああああああ。
娘のときもそんなだったよな~^^;

食べない子がこの世に存在するなんてほんと我が家では想像もつかないくらいのこと。
どちらも行きすぎは悩みの種ってことですな。

そんな我が子らにもちゃんとサンタさんがやってきてくれたようで、
娘の枕元には不二家のぺこちゃんの長靴。
もじょくんの枕元にはビスコ入りのBOXがおいてありましたとさ。

保育園の娘の希望のプレゼントを知ってる担任が旦那さんに
『お父さん、安くていいですね』
って耳打ちしたとか(笑)

先生、プレゼント持ってきてくれるのはサンタさんですからね(-.-)

コメント

タイトルとURLをコピーしました