今日のお弁当

今日のお弁当
・かぼちゃとチョリソとキャベツのサラダ
・コロッケ
・ねぎの卵焼き
・なばなのウェイパー炒め
・梅干のせごはん

昨日チビ一人足元にまきつけつつバタバタ夕食準備をしていると
『ピンポーン』
なんと!
九州実家から大量の食料が届いたのだ\(◎o◎)/

エビフライ、コロッケ、手羽先揚げ、串揚げ、煮込みハンバーグ…。
いずれも調理済み。
スバラシイ。

私が風邪をひいたというのでお気遣いいただきわざわざ作って
送ってくださったのでございます。

揚げ物好きのくせに自分で揚げ物をしない私にとって
手作りのフライもんは後光が差すほどありがたい。

だってまず揚げるまでの準備が面倒。
揚げるためには揚げ油が大量にいる。
そして最後に使用済み油が大量に残る。
おまけに気づけば油飛び散り放題。

大変すぎる。

揚げ物なんて簡単じゃーんと言う人を尊敬すらしてしまう。

その大変な揚げ物をこんなに大量に!
ありがたや。
早速今晩その恩恵にあずかります~m(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました