どのくらいぶり??

ものすごく久しぶりにシフォンケーキ焼いた。
ずっと作ってみたかったレシピにて~♪

ぼろぼろ^^;

そしてカット。

Cpicon しっとりふわふわ バナナシフォンケーキ by ゆきらいん

『プレーン?』
旦那さんからの質問です。

いえ、バナナです(´Д`)

確かにバナナ感薄し。
完熟でなく、寒さにやられて皮が茶色くなってきてたバナナ使用が敗因か??

いやでも『何か作りたい!!』を満足させるには十分な製作物でした。
楽しかった!

デキは…やっぱりシフォンて難しいねえ。ってところ。
気泡が細かすぎ。かな?
ふわふわだけど目指すのはもっとシフォン。
道のりは長そうだ。

パンにはまってからご無沙汰のシフォン。
また機会があったら時間をもらって挑戦しよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました