今日のお弁当

今日のお弁当
・小女子
・鶏のから揚げ
・ねぎの卵焼き
・焼きそば
・ごま昆布のせごはん

土曜日は発表会。
もじもじもじょくん、前半は先生にぴったんこで踊るどこの話でない。
0歳児クラスで一、二を争うにいさんのくせに…(ーー;)
後半ちょっとだけ踊ってた(^_^;)

娘。
イモムシ。
黄色の衣装。
おしりをふりふりKARAダンス。

びびった。
娘、ちょーーーーー!うまい!!(笑)
ダントツ。
親だからそう感じる??娘のクラスの演目の中で一番目立っていた(笑)。
がんばった!

それから『わしず』でランチしながら実家。
書き込みを見て1度食べてみたいなと思っていた。
期限切れサービスクーポンを持っていくという恥ずかしい事態もあったけど
ラーメン、うまし。
ミニラーメン(塩)を食べた娘も絶賛。
っていうか、ミニなのにちゃんと塩作ってくれた。立派なラーメンだった。びっくり。

次回は牛すじカレーとカツカレーに挑戦したいと思っている夫婦なのでありました。

日曜日は1日買い物。
スーパーからアカチャンホンポから薬局から。

今週末の旦那さん大学時代の友人らとの一泊スキー旅行に『珍品』持参くださいとの命が。
もちろん強制ではないとあったけど、やっぱり持っていかないわけにも^^;

新潟に珍品あったか??
思い浮かぶ??
味醂酒岩塚の袋菓子はっか棒

これみて思いだした。みゆきドーナツもあったね。
小さいドーナツの中にあんこがぐるりと入っているというのは特許!
とかだった気がする。記憶喪失…。
味も案外おいしい。興味のある方は是非!

結局我が家が選んだのはヒミツのケンミンショーで有名になった(?)ミルクヨーカン。
『珍』ではない気もするけどおいしいからいいか…と(^_^;)

とりあえず冷蔵庫で巾きかせてるそれらを減らすためにも今週も健康でいきたい~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました