今日のお弁当

今日のお弁当
・小女子
・国産鶏肉のカレーマヨ!(とかいうのだったような…)
・卵焼き
・ウインナ
・おからサラダ
・明太子のせごはん

本日も良いお天気。
遮光カーテンあけてきたし、また帰宅後の寒さにおびえなくても良さそうだ。
放射冷却っていうの?朝晩は冷え冷えだけどね^^;

ああ、今日も会社で平和でありますように~。
とりあえず暇なときに伝票類処理やっとかないと…(ーー;)

さて。
特に書くこともないので日々のソボクな疑問というかソボクな思想というか。

マーガリンて、トランス脂肪酸がどうこう言われてからちょっと怖くて使えずにいるのだけど
普通に当たり前にぞろぞろっとスーパーで売られているのがちょっと違和感。

日本人の摂取量じゃ問題ないっていうけど世界じゃ毒物扱いなんでしょ?^^;
でもマーガリン結構好きだった。あのしょっぱさとか。

生パンにたっぷり厚々塗ったり~、
たっぷり塗ってトーストしたり~、
カリっと焼いたパンにたっぷり塗ったり~…
って、みんなとにかくたっぷりかいっ\(-o-)/(ヒトリツッコミ)

完全に私は『日本人の摂取量』を超えていたかも^^;

今は少々普通のマーガリンよりはお高いけど銀シャリ本舗のマーガリン使用。
それもごくたまに。

小岩井のマーガリンはトランスファットの心配がないっていうまことしやかな噂、
本当なんだろうか???

コメント

  1. たかたん より:

    あ~~今朝ニュースでやってましたね。
    昔はバターより植物性で、体にいいとか言ってましたよね??
    何が良くて何が悪いんだか??
    最近は本当にわかりません。
    美味しけりゃいい!!と 自分だけだったら思うけど、
    子供がいると 悩みますよね~~~~。

    うちも櫻が最近 ロールパンにマーガリンはまってる。。。ヤバイ

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    まあ。今朝ニュースでやってたのですか。
    なんてリアルタイム、ナイス私(笑)
    子供いるとそれまでスルーしてた情報がどどどっと入ってきますよね^^;
    知らなかった頃の自分が恐ろしいと思うこともしばしば…。
    ぎゅっとのももサン、かわいいお顔で寝てましたね(*^_^*)
    置くと起きる。私は気圧が違うんだと思います(ーー;)

タイトルとURLをコピーしました