今日のお弁当

今日のお弁当
・ベーコンとキャベツのゆず胡椒マヨサラダ
・国産チキンのカレーマヨ
・玉ねぎの卵焼き
・焼きしいたけ
・梅干のせごはん

普通。
テレビさえ見なかったらなんら変わらないいつもの月曜日。
でも少し離れた県では大惨事。

普通にいられることに少々罪悪感を感じてしまうほど。
いいんだろうか…って。

土曜日の夕方には保育園から電話。
地震の対策で月曜日から当分の間は可能であれば自宅保育をと。

はっきり無理ですとお断りさせていただきました。
そりゃ子どもと離れてるのは不安だし心配です。
ですが、会社は休みにはならないのです。

毎度書いてるような気がしますが、自宅で見られるくらいなら
そもそも保育園になぞ預けていないのです。

今の保育園、先生方も一生懸命だし、太鼓を始めとする音楽系や
体育系、教育系のことに熱心なのはありがたくもあるのですが、
働く親としては行事、イベントの類に力を注いでくれるより
むしろ病児保育、病後時保育に力を入れてくれるほうがありがたいのであります。
自宅で見られないから預けているのであります(>_< ) 今日は土曜保育並の園児数なんだろうな。 まだまだ余震は続いているようですが(中越地震の時ですら数ヶ月) このまま収束に順調に向かってくれることを祈らずにいられません。 娘と作ったホワイトデー用のクッキー。 3人渡す予定だったけど一人お休みで渡せなかったと。

サクサクっとおいしくできました。
何もないっていいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました