今日のお弁当(なんと4つ!!)

今日のお弁当
・焼きそば
・卵焼き
・サバ缶バーグ(未知なる食べ物…ありなのか??^^;)
・ほうれん草のくるみ味噌和え
・ハートの卵焼きと梅干のせごはん

『ハート(の卵焼き)にして!』と、娘。
『無理』と、即答の私。

でも頼まれたらやっぱり作ってやりたくなる。
『ハート以外何があるの?』って娘。
『・・・特にない』しょぼんの私。
作らざるを得ないじゃないか。

そもそもの発端は東北電力の輪番停電。
詳細な情報のないまま16~18日の3日間はおかず持参(主食は園用意)、
暖かい飲み物水筒に入れ持参、
日中防寒着を着て過ごすのでホッカイロなど工夫した上で暖かい格好を…
と園決定。配布物。

突然の弁当にワタクシ動揺をかくしきれません…。

更に!我が家の輪番停電17:00~20:00というなんとも難しい時間帯。
被災地の方々に比べたらそれしきのこと!!
…でもやっぱり『(ーー;)』になってしまいます。
贅沢なことですね。すみません。

そして朝。
なんとか弁当のおかずのみ詰めきりました!

ブロッコリとかぼちゃさまさま~。

サバ缶バーグ(サバ水煮、パン粉、生姜)は冒険しすぎだったか??

コメント

タイトルとURLをコピーしました