今日のお弁当

今日のお弁当
・ほうれん草の胡麻和え
・ハムカツ
・卵焼き
・車麩の甘辛焼き
・梅干のせごはんと味付け海苔

味付け海苔、西日本の方々はおにぎりにこれ巻くんですってねえ。
ケンミンショー見てちょっと驚いて旦那さんに聞いたら
あっさり「そうだよ。」の回答。ええっ?!(^_^;)

だって海苔小さいしべたべたするし…。
小さい頃から真っ黒い全周焼海苔のおにぎりに馴染んでる私としては
そうと知ってもなかなか実行には移せなかったり(苦笑)。

さて。
放射性ヨウ素131とか。
出始めましたね。
飲食に問題はない程度の値とはいえ、やはり『検出されている』なんて
聞くと気持ち悪いです。先日の妙に安かった群馬県産のほうれん草を
疑ってしまいます(ーー;)

今日のほうれん草は先週の土曜日だったか日曜日だったかに仕入れたもの。
一昨日買ったほうれん草とどっちが濃度が高い????
微妙と重いながらも大人用には使用します(苦笑)。
子どもには当分葉モノ系は控えようかな…などと思っておるハハです。
水道水に混ざってる分は…もうしょうがないですね。

旦那さんには神経質すぎでは??
とたしなめられますが、まだ若すぎる子どもらには避けられる範囲で
避けていきたいなあとも思ったりします。

まじで九州にお金を入れて毎週野菜を送ってもらおうかと思ったりしています。
神経質すぎでしょうかねえ(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました