リベンジ


Cpicon しっとりもっちり ぶどうパン by ゆきらいん

チーズでリベンジです。
昨日よりひどくない??^^;

米粉入りのせいなのでしょうか。
見た目にもさっくりな感じ。
それにしても流れ出てしまったチーズがいと悲し。
思わず指で中に戻してしまいました(笑)。

そして思いつきの今晩の夕食。

まず写真の腕みがかんことにはデキのよくない実物が更にデキ悪く見えます。
これは皮も自分で作りました。
ほんとに思いつき。
強力粉75g、薄力粉75g、熱湯75cc。

中国人にはなれそうもないです(苦笑)。

でもそこそこ楽しみながら娘と作りました。
素人餃子、どうしたらお店餃子のようなまとまりをもてるのでしょう。
なんだか餡の食感がもっさりです。

豚肉150g、キャベツ150g、ニラ1/2束、にんにく、しょうが1片づつ。
ごま油、醤油、オイスターソースがなかったのでウェイパーを水で溶いたもの。

あとなにを入れたらジューシーで美味しい餃子になりますか~~??

コメント

タイトルとURLをコピーしました