今日もお弁当

今日のお弁当
・マカロニサラダ(緑のものがなくてまずそう^^;)
・れんこん餅(これまた彩り悪し)
・ニラの卵焼き
・チキンバー
・青高菜ちょびっと
・焼たらこのせごはん

土曜日に会社あるってことは~、ちび二人の弁当もいるってことで~、
今日もいつもより15分も早く起きたというのに~超てんてこま~~い。
みんなが起きだす時間にまだあたふたあたふたしておりました。

そんなに頑張ったのにできたものがこんなだなんて~ガックシ…。
アタクシの手間と時間、いったいどこに~??

これにいちご×2粒、ネーブル×1/3個、おにぎりがつきまする。
娘のはごま昆布、梅干、明太。
もじょのはゆかりとごま混ぜごはん。

しっかしまるで土方のあんちゃん弁当…。どんだけ食うんだ~ってくらいなもんで。
ま、もじょくん最近好き嫌いが激しいので完食は無理かな~。
実際今朝もマカロニサラダ拒否でした。

とろり~ん てかり~んとしたマカロニサラダってどうしたら作れるのだ?
作ってしばらく経つと表面乾いてぱさっとした感じになっていかにもまずそう。

こないだの遠足で隣に座ったひーちゃんのお弁当に入ってたマカロニサラダ、
美味しそうだったな~。

ヨーグルト?
でも悪くならないものかな。
牛乳?豆乳?酢?
ん~。
単にマカロニ茹ですぎが問題だったりして(笑)。
でも固いのおいしくないし、時間経つと生返るのも嫌でね^^;

またいつか挑戦して実験工夫してみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました