パン

山形食パン

Cpicon 基本の山形食パン by ゆきらいん

久しぶりにこちらのレシピ。
表面ぼっこぼこ。美しくない~。残念 orz

もうひとつ丸パン

Cpicon 北欧フィンランド★ふわふわはちみつパン by fincafe

はちみつの替わりに・・・

ケーキシロップ。

はちみつなかったし、これ買ったけど消費できずにいたし^^;

知らなかったのだけどこのレシピは手捏ねなんだね~。
子供が昼寝に突入したし、この際レシピに忠実にいってみるか!
(実際ぜんぜん忠実じゃないわけであるが)
と、我が家で一番大きいステンレスのボールで力いっぱいコネコネ。

うす~い膜?
そんなもん出来る前に早々に丸めて発酵です(-.-)
偉大なるsafのドライイースト様、ちゃんと膨らませてくれました。

ちょっと遊んだ結果の産物。

アンパンマン2号のはずだったのだがどっかのおじさんになってしまった^^;
これはこれで愛くるしいか…??

コメント

タイトルとURLをコピーしました