恒例山形食パン


Cpicon 基本の山形食パン by ゆきらいん

なんとなく今週もこのレシピにて。
先週のデキ(外見除く)が案外よかったのでつい調子にのって^^;

今日のお昼ごはんはかねてより気になっていた小千谷のキャナックさん。
ピザがうまい!!!
と、食べログだかなんだったかの口コミで見つけずっとずっとずっと気になっていた。

念願かなって本日行ってまいりました~ヽ(^o^)丿

メニューはパスタ・ピラフ・ドリア・ピザというイタリア~ンな感じ。
そうだよね、ピザうまいっていうくらいだし。
でも店舗は…いや、これは言うまい(ーー;)

旦那さんはそのお店にあまり乗り気ではなかったけど
私がいっつもいっつも言うもんだからとうとうそれにキリをつけたくなったらしく
そこでいいよと。でもパスタ食べてもいい?って(笑)

ご主人と奥様らしき二人で切り盛りされてるのでしょうか?
デリバリーというのか、お持ち帰りピザにも力入れてる風でした。

気になるピザ。
メニューを開く…値段にびびる…まさにデリバリー価格でございます^^;

そこで見つけたランチメニュー♪よかった、土曜日もいいって~(;O;)
パスタランチ(本日ナポリタン)に
ドリアランチ(本日ベーコン)に
ピザランチ(本日チョリソ)。
いずれもメインにサラダ、スープ、ドリンク付で700円代。

これだっ!!!とばかりに3種類注文。
やな客ですね^^;

ピザ、小さい…予想はしてたけど小さいです^^;
いやいや、一般の人にはあれが大きく見えるもんかもしれません。
ただただ巨人病の私に小さく見えただけのことなのかも…。

でも生地はうまし。
非常に。
チーズもうまし。
間違いなく。

トイレに行くときにちらっと見たカウンターにはカメリア強力粉がのってました。
めちゃ市販品です。
その粉であの生地が作れるなんて…いったいどんな作り方をしたら??
さすが。プロ。教えてくださいってったって無理でしょうね^^;

旦那さんのパスタ。喫茶店のよりはランク上との旦那さん評価。
アルデンテの麺が非常に印象的でした。
娘のドリア。チーズも中のごはんもおいしい。
3種のランチで一番評価高かったです。あ、我が家でという限定付^_^;

もじょはみんなから少しづつわけてもらって一番得してたかもね~。

うん。ピザはおいしかった。
でも値段との折り合いがつかない(ーー;)
多分もう行くことはないだろうな~。

あのもちもち生地自分で作れたらいいのに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました