つくづくワンパターン


Cpicon 北欧フィンランド★ふわふわはちみつパン by fincafe

今回はメープルシロップバージョン。
ですがですがですがぁ~パンからはメープル香ゼロ。残念 orz
せっかく高いメープル使ったのに~(ーー;)

山崎のふんわり食パンのメープル、ちょーメープルですが、
ありゃいったいどんだけメープル使ってるんでしょう??
…そんなお高い素材使うわけないな…いいメープル香料がある?

今回どぼどぼとメープル入れすぎたせいなのか香麦からキタノカオリにしたせいなのか、
生地がゆるゆるでろでろ~で泣きそうになりました。
手にはべっとり、ボールにもべっとりでにっちもさっちもいきません。

逃げることもできず仕方なくねちねちやってたおかげか??今回はできました。薄い膜。
でもやっぱり生地はやわらかい。
今回もアンパンマンおじさんを作る予定でしたが断念 orz
普通の丸パンになりました。

でも!
昨日ベイシアで買ってきたシュレッドチーズを仕込んでありまする。
なぜかベイシアこれが安い。1円/g。

明日の朝ごぱんではありますが、後でこっそ~り味見してみよっと^m^

コメント

タイトルとURLをコピーしました