今日のお弁当

今日のお弁当
・中華くらげ
・白身&タルタルソースフライ
・スナックえんどう、きゅうり
・豚肉のバルサミコソース炒め
・ちりめんチャーハン

暗い。暗すぎます。
梅雨入りしたのだからザーザー降りも仕方ないことか…。
でも雨嫌いの私、気分が朝から滅入ります。

保育園では娘がぐずぐずになり(もじょのお手拭を誰がかけるかで)
いつもの通りの猫背、ふくれっ面、いじいじモード。
放置して先生にお願いしますで行っちゃおうかとも思ったのだけど
ちょっとフォロー。

確かに最初にお手拭を娘に手渡してお願いって言ったのは私だしね。

2階まで手を繋いであがる。
カバンから着替えを取り出し娘の引き出しに詰める。
バイバイタッチ。

はい、既にいつもより15分は超過です。
加えてこの天気。恐怖の橋越えはまるで真冬並の大行列。
どこの尻尾に加わるか悩んでしまいます(ーー;)

佐渡に大雨警報出されてましたね。
保育園も水浸しになりがちなとこにあるので
大雨で呼び出しも頭に入れておかなくてはなりません。

なぜか昨晩セットした目覚まし、10分早めるつもりが遅くしてしまってた。
起きて作業してふと時計を見るとかなり時間が進んでる。

ま、まずいぞ。
間に合わないぞ\(◎o◎)/
焦りながらやるとほんと疲れる。

朝からなんかあれやこれやどっちかっていうと精神的にへとへとです。

余談ですが、期待して買ったサークルKのパンダケーキ、
非常にかわいいのですが…かわいいのですが…かわいいんですが~…
それなりでした^^;

いろんなブログで高評価だったので期待しすぎということもあったようです。
子どもらは大絶賛でした(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました