今日のお弁当

今日のお弁当
・魚ニソとキャベツのゆず胡椒サラダ
・若鶏と根菜メンチ
・きゅうり
・だし巻卵
・かぼちゃ
・鶏手羽元だしの炊き込みごはん

今日もどよんと1日始まりました。
でも今日を乗り切ればどうにか乗り切ればお休み待ってます。

何があるわけでもないですが…とりあえず注射行きます。
娘のMR2回目。
もじょの肺炎球菌。

まごまごしてるうちにもじょ肺炎球菌1回接種でいい年齢になっていました。
タダときくとなんだか損した気分になるのは私だけでしょうか…。
2回打ったほうが効きがよかったんじゃないかとか…。

その後、先週からお誘い受けております実家へ。
いちごとちまきで釣られております^^;
旦那さんにとってはそれらえさではないでしょうが、雑食の私、釣られます(笑)。

これで外食費が1回分減るしね。

外食、大人2人、子ども2人、なかなかばかになりません。
ラーメン屋に行って1600円くらい(あおきやなら1300円くらいか?)、
このあいだのへんこつうどんで1900円。
マックで1500円くらい(最近メール会員になってる旦那さんのおかげでもっと安い?)、
暖やで2000円くらい、安回転寿司(多分当分いかないけど)で2500円、
高級回転寿司で4500円…これが週2回、月10~12回…。

私の給料まるまるふっとびそうですな。

でもねー…どうも休みの昼食って苦手です。自分で作るのが。
作る気にならない、なれない、気が向かない。
平日で気力、燃え尽きていますorz

旦那さんも見かねて?耐えかねて?自らコックさんを申し出てはくれますが
これまた私が任せきれず…。
そもそも自宅で食べるような食事、自分が食べたくないというのが一番大きいかも。

そんな自分をごまかしごまかしこれからもやっていくより仕方ありません。
外食一回我慢したら外食にかかったであろう金額を貯金でもしてみるか??
ちょっとやる気わいてくるかも。

保育園にならってがんばりカードとか作ってみようかな(笑)。

コメント

  1. たかたん より:

    いやいや 休日の昼食の外食を止めたら、
    わたしくたち働いていかれないと思われます!!!

    最近、パパが仕事辞めたがっていて、毎日鬱々。
    専業主夫になりたいそうです。
    どうしよう~私!!!

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    たかたんさんのパパ奇遇!
    私も仕事辞めたくて~^^;
    でも、生活費、保険、学資保険、その他諸々に追われる日々、
    無理だ…の結論に早々にたどり着きます(ーー;)
    自分の好きなことが職業だったらそんなこと思わないんでしょうけどね~。
    ま、義務なきゃ私生きていけないのでこの生活がぴったりなのかも(苦笑)。
    さ、この休み、なに食べます??(^.^)

タイトルとURLをコピーしました