愚痴

めんどくさいとか文句言い過ぎたせいか?(でもここと旦那さんにしか言ってない)
昨日の15時頃組合の事務をやってる女性の方がやってきた。

手には委任状だ。

今年から出るか出ないかどっちかにしてもらうことになりました。

ってさ。
当日の15時よ。

保育園は19時までしか預かってくれない。
定期大会は19時終了目標。
(後で聞けば19時から最寄の料理屋で宴会予定らしいので必ずそれまでには終わる)
保育園まで車で約30分。

最後まで出られるか?と問われたら出られない。

が、それ当日の15時にいうこと?????
こっちは保育園に事前に延長保育申し込んでんですよ????
保育園だって園児数にあわせて先生のシフト組むでしょ????

しつこくいいますが、当日の15時にそんな一方的なこと言ってくるってありですか??

即保育園に連絡。
すみません、本日延長保育をお願いしていたのですが、事情があって
いつもの時間にいけることになりました。

ちょーーーヒンシュクである。

代わりに電話して事情説明してくれよ、組合委員長様よとマジで思った。

出なくていいってんなら終業後速攻で帰りますよ。ええ。
保育園にまっしぐらですよ。ええ。

いつもよりちょっぴり早い時間に(8時出勤だったから)お迎えに行くと~
私の姿を見るなり娘大泣き。

前々より仕込んでいたネタがここでアダとなる…。
延長保育、お菓子でるよ~。おやつ食べて待っててね~。
たーのしいと思うよ~。
ってね。

娘はそれを真に受けてくれて朝から『今日ね、延長保育なの~♪』と
先生にうれしそうに話していたのだとか。

お友達にどうしたの?なんで泣いてるの?
先生にもどうしたの?なんで泣いてるの?と。

子どもの心のフォローまでやってください、組合委員長様とマジで思った。

思いつきでやるってほんと勘弁してください。
お恨みもうしあげますよーーー。

ちなみにもじょはにっこにこでした。
ちょっと救われた~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました