マミートーク

昨日は実家に行ったり、その足でスイミング行ったりとそこそこ忙しい一日でしたが、
一転し本日はのんびりと時間が流れております。

もじょにいたってはお昼寝真っ最中。
ぐーすかとおまぬけな顔で気持ちよさそうに寝ております。

いつもしたいしたいと思いつつなかなかばたばたで実現できなかった
マミートークセットの紹介。
簡単に本日このゆったりな時間を使って。

マミートーク、こんな箱に入っています。
(本はまた別にあります)

何度も聞いてその声を知っている私にしてみると
おねーさんから『はぁい♪』といういつものあの明るい声が聞こえてくるようです(笑)。

中を開けるとこんな感じ。

トークペンはなんとも肌触りの良いかわいらしい袋に入っております。
カードはマットな手触りのしっかりした箱です。

そして~

こんな風にしてカードにペンをかざすとナイスな発音を聞くことができます。

カードにしろペンにしろ、子どもがつい雑な扱いをしてもどうてこともない
そのつくりのよさに感心します。

先日ベネッセのとある掲示板でも紹介されているのを見ました。
今頃爆発的な人気でなかなか手に入らない!!
なんてことにもなってるのでは?なんてちらっと思ってしまいました。
つたない説明しかできないのも申しわけないのでリンク貼ります。
こちら⇒http://mommy-talk.jp
気になる方はこちらもどうぞ。
なぜかリンク貼れませんorz

これさえあれば英語教育はばっちり!!
とまでは言いませんが、本当に小さい頃から英語に親しむことができるという点で
非常に良いものだなあと思います。
すばらしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました