突然すぎました。

びっくり。
そんな言葉しか浮かびません。

16日に母が急逝しました。

通夜葬儀、滞りなく(?!)済み久しぶりの自宅での時間です。
こうしていると何も変わらないのですが…。

誰も予測すらしていなくて。一緒に住む父ですら。
調子が悪いのはデフォルトで。
でも命に関わるようなことということでもなくて。

このままこんな生活が続くと信じて疑っていなかった数日前。

連絡が入ったときもにわかには理解ができませんでした。

突然すぎました。
何の準備も心積もりもなくて。

これから ああ、かあちゃんは死んじゃったんだなあ って
じわじわやってくるんだろうなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました