ついに!

見つけました!!
ずっとずっとずっと探していたKing of バームクーヘン。

以前会社で友達の結婚式の引き出物をもらったという同僚が
一切れおすそ分けしてくれたのですが、

こ、こんなに美味しいバームクーヘンは食べたことない!!

と思うほどの逸品。
というか、とにかく私の好みにド・ストライクなバームクーヘンだったのです。

それなのにーーーー、くれた人はどこのかわからないとorz
外包みは捨てちゃったとorz

ワタクシひっそり(?)今日まで数年に渡ってその幻のバームクーヘン
探してまいりました。
そしてついについにまためぐり合ったのです!!

気になりますか?
気になるでしょ?

押し付けがましいですか?^^;

じゃじゃじゃーん!
これですっ。

130420_162459

ユーハイムのバームクーヘン(寿)です。

ユーハイムでは??と疑い、旦那さんに頼んで東京出張の際に
買ってきてもらったりもしたのですが、微妙に違う…。

今回母の日の品を探していてこれに行き当たり、もしやこの『(寿)』が
ミソでは???と、全くブライダル無関係の私が、しかも1個だけの奇妙な
購入となりました^^;

ほら。めでたそうに寿クッキーがついてます^^;

でもおかげで『これだこれこれこれーーー!!!』に巡り合えることが
できたのは本当によかったです。

ちなみにもうひとつ買ってます。
こちら。
130420_092155
(もじょがぷちぷちに食らいついております^^;)

神戸元町本店オリジナル マイスターの手焼きバウムです。

こちらはいかにも美味しそうなうんちくにノックアウトされてしまいまして…。
というか、最初はこっち狙いだったのですが^^;
残念。好みのものとは少々ずれがありました。

もちろん美味しいは美味しいのですが、
バターの風味 < 甘さ
な感じでした。

さて。
九州の母にもこの『(寿)』を送りつけてよいものか?
旦那さんに一度買ってきてもらったホールのバームクーヘンとは
やはり微妙に違う気がしているのです。

箱が違うだけ?ですよねえ?^^;
どう思います????

コメント

タイトルとURLをコピーしました