ゆで落花生

昨日は実家に行きました。
あれやこれやいただいてきました。

その中のひとつ落花生。
ただし生。
『ゆでて食べればうんめやんだ。』
そう言われて欲張って大量にもらってきました。

姉によるとその湯で時間たるや最低でも30分。
ひーーーーー。
本日夜ことことゆでてみました。

131014_194925

あとからネットで見たらやっぱり塩入れてゆでるのだそうで、あわてて投入しました。

正しいゆで落花生がわからない^^;
ゆだってるのでよしとします。

本日は毎年恒例の小布施にいってきました。
道の駅でりんごを買い付け、周遊バスにて(一日乗り放題@300小学生以上)小布施のにぎにぎしい所まで。

これまた恒例の桜井甘精堂の栗ソフト。
もじょも大きくなりみんなそれぞれ一個ずつ。@300(ToT)

天気もよく楽しい散策でした。

SN3S0015

ふー。ばたばた3連休もおしまいです。
会社内もごたごたからスタートしそうな予感がしています。
どんな一週間になるのでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました