今日のお弁当

SN3S0086.jpg

今日のお弁当
・焼きそば
・ねぎの卵焼き
・ジューシーメンチカツ
・魚にそとキャベツのゆず胡椒サラダ
・混ぜ込み明太わかめごはん

本日は19時から児童クラブの集まりでした。
新年から児童クラブが学校内に移転する話、冬休み中の児童クラブでの過ごし方、
そして早朝当番(7:30~8:30)決め。

早朝当番を引き受けてくれる人がいない場合は児童クラブは8:30からの開始となると。
『皆さんそれでいいんですか?』
(文字で伝えきれないのが残念なくらい)すごい意地悪い言い方で市の職員の女性が言います。

よくはないですが、仕方ないです。
よくないからって自分が早朝当番やらその時間に子どもに児童クラブを利用させないってことができないからです。

共働きが増え、雪の季節、8時出勤の会社も田舎ゆえか多い。
その辺のこと、情勢にあわせて市も考えられないものでしょうか。
自分の希望ばかりを押し付けて面倒見ろと言うつもりもありませんが、

『皆さんいいんですか?利用できないんですよ。大丈夫なんですか?本当にいいんですね?』

しつこく重ねて言われるとかなりかちんときます。
こっちだってそもそも児童クラブだって利用しないでいられるならそれが一番だって。
夜の時間も費やし、がっかり発言を聞き、脱力の私でしたが、周りに優しい言葉をかけてくれるかたがたもいて
救われる思いでした。

いつもいつもいつも思いますが、担当の女性、変えてほしいです・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました