TDL覚書

びっくりするくらい写真もないのだけど自分のために覚書。

26日は朝の3時に出発し6時過ぎに駐車場ゲート前着。最前列。
すぐに入場ゲートに向かい、結果前から3組目の入場。
娘は誕生月なので思い切ってバースデーパスポートにしました。
ミッキーのぬいぐるみ、バースデーメダル、アルバムのプレゼントがあります。
一日中バースデーメダルを首から提げ、多くのキャストからおめでとうを
いっていただきました。なんとSBの最中、前に並ぶ父子からも!(笑)

プレゼントをToyStationで受け取った夫と娘はビックのFP取得に。
私ともじょはスプラッシュを目指す。合流したところでSB。

その後キャッスルカルーセル、ダンボ。
この間にFP時間(9:30~)を越えたためバズのFP(13:25~)を取得し、ビックへ。
その時点でもうSBはずらーーーーーっと外にはみ出る長い列でびっくり。
FPさまさまでした。

ビック後フィルハーを見てグランマ・サラへ。
11時は過ぎていたけどすいていてすんなりランチ。
帰るときには長蛇の列となっていて早めランチナイス!でした。

その後アリスノティーパーティ、グランドサーキット、シンデレラのフェアリーテイルホール、
バズ(FP分)、キャッスルカルーセル、スモワ、ガジェットのゴーコースター。
始まったパレードを見て(っていうか、通路が塞がれ動きが取れなくなった)
最後に私念願のカリブの海賊でアトラクションはおしまい。

娘に誕生日プレゼントとしてハピネスシェアペンダントをねだられ購入。
ハピネススポット(5箇所)めぐりもやりました。
まだ意外とやっている人たちもいてちょっと驚きでした。
来年はもうないんですもんね。きっと。

モンインまでは手が出なかったし、一度行ってみたいと思ったトムソーヤ島も
行かずに終わってしまったけど、ランド満喫したーーーという感じです。

16時半くらいには駐車場を出たのだけど首都高の渋滞にあい、
帰宅は21時を超えました。
でも本当に満足度の高い一日でした。やったどーーー!って感じです。

もじょ、マウンテン系では身長計測のキャストにことごとく目をつけられるも見事クリア。
(っていうかせっかくつけてもらったリストバンドをすぐとってしまったのが悪い)
あんまり楽しんでいる風もなかったけど無理やりだいじょぶだいじょぶ怖くないと乗せました(笑)。

冬休みも始まって混んでましたけど、上出来な周り方できた気がしますー。

余談ですが、もじょは親もびっくりするくらいポップコーンをもりもり暇さえあれば食べていました。

コメント

  1. たかたん より:

    おつかれさまです!!
    素敵なTDLですね 娘ちゃん♪
    いつかこの 覚書を私も使うぞ!と 今回も思った次第です(笑

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさま

    ぜひ旦那さんの説得を!(笑)
    5月に行ってもじょのバースデイシールを羨ましがる娘のためのTDLでしたが
    満喫できましたー。
    それはそれはみんなものすごい重装備で臨みましたのよ。
    おかげで寒空もへっちゃらでした。
    運よく雨もほんの一時ですんだし(←でもやっぱり絶対降る!orz)
    たかたん家が行くときは私もプラン一緒になって一生懸命考えます!
    迷惑?(笑)

タイトルとURLをコピーしました