今日のお弁当

140903_054505

今日のお弁当
・なすと甘なんばんの金平
・ハンバーグ
・ウインナ
・中華くらげ
・プチトマト
・焼きたらことカリカリ梅のせごはん

虫対策で台所の収納の整理をちょこっとしました。

不用品だらけ。
例のヤツにも何匹か遭遇しました。

いろいろ捨てました。
クッキーの型とか、31とかハーゲンダッツのアイスのスプーン(貧乏くさ)とか、ナイフとか
それらが入っていた100均のかごとか。

ちょっとすっきり。
まだまだ断捨離甘いんですが、またいずれ。

いつか使うかも。
コレやっぱり使う日って来ないですよね。

いや、でもまてよ。
ふと使いたいと思う日が来るかもしれない??

葛藤です^^;

それとは別に、夕食のお供にビール(もちろん第3)。ここ二日ばかりやめております。
その代わり水。
さびしいのは否めませんが案外水ぐびぐびでもイケるということがわかり
出来る限り続けるつもりです。

でも!!!
寝る前のくつろぎタイムにビール(もちろん第3)(笑)
これが我慢してた分余計にぐびぐびに拍車をかけて危険なんですよー。
今のところぐぐぐぐぐっとこらえて1本+梅酒(←やっぱり飲んでる)でしのいでおりますが
いつ心が折れるかわかりません^^;

ちなみに梅酒は亡き母作です。
おいしくいただいてますよ~。

コメント

  1. たかたん より:

    えええええ!!! 
    裏切り者!(笑

    ダイエットの為ですか??
    健康の為???

    確かに、夕食と一緒に飲むと
    その後の 子供の世話に影響が出るんですよね。。私
    でも 就寝前まで 我慢できない!!(笑

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    おはようございま~す!

    なぜ夕食のお供のビールをやめてるか。
    ズバリ答えましょう。

    家計のためですっキリッ!

    もうねー、我が家のエンゲル係数アルコールにみんなもってかれていく勢いなんですよ。
    どうにか減らせないもんか???と模索中なのであります。
    頭の片隅に健康診断も若干あるかも(笑)。

タイトルとURLをコピーしました