今日のお弁当

140907_073042

今日のお弁当
・おにぎり(梅干、明太子)
・梨
・ゆで卵
・ウインナ
・かぼちゃ煮

娘は今日ものづくり大学なのでお弁当もちです。
お手本見ずにうろ覚えで作ったらまっくろくろすけの目の大きさのバランスが
ひどいことになりました(苦笑)
またベツモノってことで^^;

昨日届きました。こちら。
140907_064127

モラタメさんで購入したミューズリー。
この二つで送料関係費800円+税となります。

頼んどいてなんですが、
そもそもミューズリーってなんですか????

勝手にシリアル、しかもフルーツグラノーラと脳内変換してしまうのですが、
口にすると(いや、する前から一目瞭然)違う。

実は興味があり、前にもやまやで購入したことがあるのですが、
ひどく酸化したような古臭いような臭い・味で惨敗でした。

今回フレッシュな、しかも出所もしっかりしたようなモノがお安く手に入れられる!
つい勢いでリベンジしてしまいました。

ミューズリーってなんですか???

やっぱりなぞは解けません。
ちなみに酸化したような古臭い味ではなく、グラノーラとは違いますが
ぱりぱりしてこれはこれで美味しい。

でも妙に粉っぽい^^;

しばらく楽しめそうです。
あとは娘と父がつきあってくれるかどうかというところですね。
(もじょはシリアルが苦手)

コメント

タイトルとURLをコピーしました