三連休

終わってしまいました~。

初日土曜日は娘のピアノ、買い物、プール&私の歯医者。
先々週実家でもらってきた干し芋を食べていたら危惧していた通り
歯の詰め物が取れましたorz

やりそうやりそうやっちゃいそう…と思っていたことまさに現実に。
幸いにも単なる付け直しの処置で終わりました。よかった。

日曜日はひっさびさの長野入り。
真っ先に向かったのはオランチャ中野でしたが、入場制限(入場までの長い行列)に断念し、
次工程小布施にシフト。

まずはツルヤさんで昼食を仕入れ~
(夫:弁当、娘:サンドイッチ、もじょ:メロンパン、私:牛乳サンド+プチパン5個)
恒例の小布施総合公園へ。

鯉のエサを買ってカモにあげる的な(笑)。
151122_110217

151122_110246-001

その後小布施繁華街に移動し、桜井甘精堂のソフトクリームを食べ、予定外のリンゴ狩り(笑)。
151122_133406_01

その後オランチェ寄るもやはり品薄に泣く( ノД`)シクシク…
まあ3個で100円のリンゴも買ったしある意味満足ではあるのですが、やっぱりちと残念。
いったい何時にきたらすんなり店内に入れるんでしょうか。
開店前から行列してるんでしょうね(;´∀`)

それにしても小春日和の日帰り旅行、満喫できました。

最終日の本日は実家行って雪囲いのお手伝い。
昼食は私たち夫婦の14回目の結婚記念日なのでかっぱ寿司。安っ!

午後にちょこっとまたお手伝いして、おかずいくつか作って帰ってきました。
かっぱ寿司って当たりはずれありませんか??
今回はアタリでした。うれし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました