出ました。インフルエンザA型です。

8時からのお医者さんに7:45ころから並んで受診してきました。
その際の検温39.4度。
高数値をたたき出します。

薬はタミフル。
それに解熱頓服として粉のカロナール。
咳がひどいとき用にカルボシステインDS。

薬局で薬をもらってすぐに指示された優先順位にてカロナール⇒タミフルと飲ませました。

激甘だそうです。
もじょが苦々しい顔で『あまっ』と言っておりました。

朝食も水分も摂れずに受診だったので、空腹時に飲んでも大丈夫なのか?と
確認しましたが、そのような薬はないので飲んでもらって大丈夫ですとの回答。

家に帰って確認したらカロナールの説明に空腹時の服用を避け…と書いてありました。
おーーーーーーい。

まあその薬のおかげもあってか帰宅して所望のチョココロネを半分ほど食べたところで
検温したら37度台まで下がっておりました。
(私体温計を差し込むのがえらく下手なのでもしかしたら失敗してただけかも?)

おなかいっぱいとのことでそのまま半分で食事終了となったのですが、
食べたくてもその残りを食べることができないのが残念。
もじょの昼食にします(´ー`)

今は自分のベッドで眠っています。
体調悪いときってよく眠れますからね。

あとは後続が出るか出ないかが問題ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました