今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

昨日夕食を食べてるときにピンポーン!
お隣さんが笹団子のおすそ分けを持ってきてくれました。


(すでに3個消化したあとの画像です)

笹団子、ひさしぶりに食べました。
出来立てだったのか柔らかくてあんこもおいしくてたまらない~。
ご飯食べて更に笹団子。痩せるわけがなーい。

子供のころ母と一緒に笹団子やらちまきやら作ってひも(いぐさ?)を
巻けたんですが、もうすっかり忘れてしまっております。
母は料理上手というわけではなかった気がしますがそういう昔ながらのものは
ちゃんと作ることができていました。
あー、ちゃんと自分のものにできなかった自分が悔やまれる~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました