今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

水曜日だーーーー。
まだまだまだまだ先は長い。

明日から娘は修学旅行です。

十日町市に住んでいた私の修学旅行先は日光。
華厳の滝とか、東照宮とか。

娘の行き先は東京。
東京…東京ねえ…という印象。

前校長のときはいろんな繋がりなどからゆく先々でよくしてもらったようですが
現校長にはそういうのがないので扱いも『今年は構内を案内してくれる人がいません』
など、悪い意味で適当な感じ。
予定もすごくタイト。先生大変だろうなあという印象です。

娘は非常に楽しみにしているので行く先がどこでどんなだろうが
たいして大きな問題ではないかもしれません。
わいわいがやがやハメをはずしすぎない程度で楽しんできてくれたらいいなと思います。

コメント

  1. たかたん より:

    えーーーーーー!
    東京なの?
    すご~い。

    うちは佐渡だったよ。。。
    お土産楽しみですね。
    報告楽しみにしてます♪

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    新潟は佐渡なんですね!ある意味魅力的ですが確かに近場感ありますね。

    お土産は『家にはいらないから。もじょにもいらないから。』と言ってあります。酷かなぁ…。
    でもチチが東京出張月一で行くし、もじょは物を大事にしないし。
    ただ自分用にはOK出してありますので何をチョイスしてきますやら。
    報告できるような旅でありますように~と祈るばかりです。

タイトルとURLをコピーしました