今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

歯茎は小康状態ですが、皮膚科行きたい。行きたいです。
美容室行きたい。行きたいです。
でも時間もお金ももったいない。

軽く『また一週間後に診せてね』と言われるのがまた恐怖でうかつに
受診できないという…。
そんなにちょくちょく休み辛いし休みも温存したいのです。
まあそれで我慢できる程度の症状じゃないかと言われればそれまでです。

今朝また回覧板がドアの前に立てかけてありました。
お隣さん、ぜったいピンポンして手渡ししてくれません。ゴミのセットも。

それと一緒に集金袋がありました。
今度は愛の協力運動だそうです。
ふと。
町内会費として前期4000円、後期4000円の計8000円を年間支払います。
そのほかに町内会議費として12000円年に支払います。
ここに住むにあたり毎年20000円も払っているって、高すぎませんか???
そんなもんでしょうか???
そして各種募金。
税金のほかに徴収しすぎてませんか???
なんだかなあと思った朝でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました