今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

昨日は個別懇談会。
チチに行ってもらったのですが、どうせ先生いいことしか言わないしなー。
なぁんて楽観的にとらえていましたが、問題発覚。

どうももじょが帰宅後に遊びに行く一年生のお宅でおやつを要求していたらしいです。
上の学年の人が遊びにきてくれてうれしいのだけどこれから夏休みが始まり、
毎日となると大変とその親御さんが学校に相談したようです。

は、恥ずかしい…申し訳ない…。
もじょ、それ最低の行いではないか!!!
話には聞いたことがあったけど、我が子がそれをやっていたなんて!!!!!
知らぬは親ばかり。
あーーーー、もうがっかり。
外で遊んでいるものと思ったらちゃっかり人の家に上がり込んでおやつまで要求してるなんて。

よーーーーく言って聞かせて本人反省した風でもありますが、これ、単なる見せかけ
スタンスだったりしますからね…。今後注意していきたいと思います。

ごめんなさいねー。
おやつなんて要求されたってやらないでいいんですよーーーー。
ぴしゃりとやってやってください。

コメント

  1. たかたん より:

    う~~~ん(笑)
    こんな事で良かったと 思いました。
    途中
    「何?何?」と おもちゃって。

    たしかに、おやつ事情とか、
    冷蔵庫事情とか 難しいですよね。
    うちは、櫻が 勝手に
    おやつを大量に友達に渡すのが問題になった事がありますわ(笑)

    夏休み~~
    憂鬱~~。

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    金曜日まできましたよっ。

    おやつ要求、結構ショックでしたわ。
    親の知らないところでそんなこと!!
    もう二度とやらないでほしい~…。
    夏休み~~。
    同じく憂鬱~~。

タイトルとURLをコピーしました