今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

水曜日、実は私午後休みをとって皮膚科にいってきました。
指先は『これは手荒れ』とドレニゾンテープが処方されました。
ステロイド剤がついていてつけていると皮膚が白くなってきて
見た目は極薄傷パワーパッドです。

これが右手の親指と人差し指なもんだから日常生活に結構支障をきたします。
基本水仕事のときにはニトリル手袋を装着し、
(普段からそうしたらこうはならなかったのかもしれませんが)
テープがはがれるのを防いでおります。

耳の後ろのぽこっとした押すと痛いできものはとりあえず抗生剤で散らすことに。
再発すると思うからそしたら手術で取った方がいいそうです。
痛くなったら来てということでした。

そして足の指。
水虫発見されましたー。
長いつきあいです。こちらはルリコン処方です。
先生を信じてぬりぬりします。

でも先生7/25から入院されるとのことで2週間くらいお休みらしいです。
駆け込み受診やめてくださいって書いてありました。
ルリコンはたくさんいただいたんですがテープも抗生剤も4日分。
大丈夫なのかな…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました