今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

昨日もじょが巨大きゅうり持ち帰りました。
学校の畑で採れたもの。
一昨日児童クラブの玄関でそんな巨大きゅうり×3の買い物袋を見て
恐れおののきましたが幸いにももじょの分ではありませんでした。
でもでもでもやっぱり我が家にもやってきたのです。

きんぴらにしてしまいました(笑)。
ごま油で拍子切りにしたきゅうりをじっくり炒めて味付けは最強ウェイパー様。
どんなものでもおいしくしてくれる彼(男?)にかなり助けられております。

火を入れたきゅうりって今まであまり食べたことありませんが、
ありですよ。あり。
九州実家からいただいた輪切り唐辛子も加えてピリ辛にして
生だったら相当厳しかったであろう巨大きゅうり1本食べきりました。
お願いだから適正サイズのものをもらってきてほしい…。
ちなみに一緒にあったおくら2本のうちの1本もちょっと大きめで予想通り
スジっぽかったです^^;
もじょに実食させて体感してもらいました。
野菜は適度な大きさで収穫しましょう(*´з`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました