今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

いやー、土曜日も日曜日も暑かったけど、昨日は格別でしたね。
今朝もすでに自分が汗まみれな感じでベタベタしていて気持ち悪い。
台風様、勘弁してください~。

昨日は帰宅後娘ともじょを連れて眼科行ってきました。
娘の右目の下瞼に土曜日から症状が出始めました。なんかここできてない?と。
日曜日はお高い(約1000円)目薬買ってそれで茶を濁そうなんて
甘いこと考えていたんですが、ネットで見るとたいてい 早いとこ受診して適切な処置を
と書いてあり、このまま市販薬で済ませたらいけない気がしてまいりまして…。

まあ結局はものもらいという診断でした。おそらく麦粒腫の方かと思います。
ガチフロ点眼液0.3%、オドメール点眼液0.1%の2種類の目薬処方です。
とりあえず2週間さし続けろとのこと。
ものもらいって時間かかるんですね。
でもすいててよかった。
すいてていいのか?と思わなくはないのですが^^;
娘が眼鏡を作るために受診した眼科は人気すぎて大変そうだし、
何より今回受診した眼科は18時までやっているんですね。
これなら会社終わって自宅戻ってピックアップしてで間に合うのです。
日曜日もやっているっていう安心感もあります。
コンタクトレンズ作りたい人のための病院ぽいですが…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました