今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

稲刈り終わりましたー。
たいして手伝ってもいないのに妙な達成感です。よかった!!
田植えか??レベルの水のたまった田んぼの稲刈りはほんとハラハラドキドキ。
コンバイン埋まっちゃったらものすごい時間ロスしますからね…。

本当は土曜日から泊りがけで行くつもりでいたのですが、金曜の夜に
土曜日は刈らないから日曜日にきてくれという電話があり、ぽっとあいた土曜日、
プラプラ買い物したり、保険の営業さんが来られたので自宅にいたりでした。

保険、ちょっとだけ見直しすることにしました。
学資代わりに変動ものに入っているのですが、この内訳が保守すぎて
このままでは目標額にいかないというので、営業さんから内容を見直しませんか。と、
それに加えて最先端医療の技術料実費が支払われるというのを付加しませんか。と、
生きているけれど働けないという状況をカバーしてくれる保険に入りませんか。と。
最先端医療は55円毎月プラスでOK。
働けないをカバーは設定金額にもよるけれどまあ@3000~4000が二人。

不要かなとも思いつつ、今入っている私が死んだら子どもが20歳になるまで
月々10万円づつ支払われるというのに2000円づつくらいかけているのと、
がん保険を医療に付加している分をやめてでいけるかなと。
チチ分はまるきりプラスになりますが。。。一応やるつもりでいます。

保険って難しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました