今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

また新たな一週間が始まりました。
日曜日は保険に新規に加入しました。
がんと診断されたり、働けない状況になったらおりてくるという保険。
チチも私もそれぞれ入りました。
これで保険料月々1万円UP。
勝ちたいと思いつつ、負けてもそれはそれでいいのか?
保険て難しい。
先進医療特約にも加入しました。
こちらは月々55円UP。
そうそうそういうシーンにも遭遇しないとは思いつつ50円くらいなら
それこそ保険で入っていてもいいかなという感じです。

200万円からというドル建ての貯蓄型保険も紹介してくれましたが、
その10年とか15年とかいう間、遊んでる200万というものが家には存在せず…。
子どもらは奨学金制度というものも利用できるかもしれないけど、
自分の老後資金、とっても用意できない気がします…。こわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました